高槻市 熱帯食堂 テイクアウトも可能

TLPの日常

皆様こんにちは、安達です。

毎日暑いですね、非常に暑いですね(汗)

先日知人の仕事の手伝いに行ってきたのですが、冷房のない作業場と外を行ったり来たりのお仕事で、一日でタオル1本絞れそうになるまで汗をかきました。もちろん休憩はこまめに、水分補給はもっとこまめに行い熱中症になることはありませんでしたが、さすがに疲れました(笑)。3キロ体重が減りましたが翌日には元通り。体って不思議・・・

さて、こんな暑い中、辛い物が食べたくなります・・・

仕事帰りのいつもの道にふと気づいた西真上のお店、、、ずっと気になっていた、先日のとある平日、たまたま休みだった夫と二人で(二人で食事って何年振りでしょう?ほんまに前回がいつか思い出せません!)ランチに行きました(^^♪

ブログに乗せても良いかお聞きしたら、いいですよ、とのことでしたのでご紹介します。

熱帯食堂 https://www.instagram.com/nettai_staff/
こちらのお店は、高槻本店、枚方、京都、西真上(高槻市)、津之江(高槻市)の5店舗あるそうです。タイ人、バリ人のコックさんが本場のタイ料理とバリ料理を作ってくれます。各お店の詳細やメニューはInstagramで見れますよ。

西真上店はカウンター5席のみでした。食事中も何組ものお客さんがテイクアウトでお見えになっていました。途中から素敵なおじさまがお一人様で来られて、シンハービールを飲みつつ食事をされていましたよ。 駐車場があるのかどうかは聞いていません。この日は夫のバイクで乗り付けてお店の前にで路駐をさせてもらいました。

さてさて・・・
こちらは、夫の頼んだバリ風ドライカレー 唐揚げ・スープ付き950円+税
全然辛くなくて、子供でも食べれそう。根菜としめじの入ったスープはほっこりとした優しいお味でした。唐揚げにスイートチリソースをつけて、ウマイウマイとお気に入りの様子でした。

こちらは、パッガパオラートカオ(ミンチのバジルチリ炒めのっけごはん、スープ付き1000円+税
豚?鶏?って聞かれました。豚をいただきましたが、とってもおいしかったです。もっと辛いかなぁと思っていましたがそれほど辛くなかったです。鶏も食べたいなぁ。。。
(以前、稲内と一緒にUber Eatsで頼んだガパオライスは顔中汗をかくほど辛かった!でもめちゃくちゃおいしかったなぁ、と思い出しました。また食べたいです)

 

高槻駅近くの本店は10年ほど前に前職の先輩に連れて行ってもらったことがありましたが、それ以来ご無沙汰しており、今や5店舗にも増えていて高槻本店では2フロアもお席があるそうでInstagramの記事によると現在改装中とのこと。ぜひまた行きたいと思います。また子供たちには内緒で平日のランチに夫と繰り出そうかなぁ(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でGoToキャンペーンがあまりいい評価をされていないイメージがありますが、「旅行」と言っても長距離を伴わない宿泊も「旅行」の1つになります。地元の温泉宿に宿泊をしてゆっくりくつろぐ、地元の有名ホテルに泊まってみる、など今までは考えなかったくつろぎを味わえることもできますので、ぜひご活用いただきたいと思います。

「京都の旅行会社が提案する京都の旅行」”じも旅京都 ツアー”で当社も提案しております!

地元京都の方、京都以外の方、ぜひぜひ京都ならではの旅をお探しください!

トラベルラボパートナーズ
〒604-0875
京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403
田丸産業ビル3階
TEL:075-211-0086 FAX:075-211-0282

コメント

タイトルとURLをコピーしました