今日の風景 京都嵐山

京都

こんにちは!瀬野です。朝晩すっかり冷え、一雨ごとに気温が下がる秋ですね。紅葉がきれいになるのはいつ頃かな?と待ちわびております。今年はきれいな紅葉が見られるとのこと。

今日の京都・嵐山

京都と言っても、南北や山間部・市街など、地域によって紅葉の時期はまちまちですが、今日の嵐山はこんな感じです。紅葉の色付き具合をご参考にしてみてください!

午前中の様子です。山も色づき始めてます。河原のすすきが秋っぽさを演出してます。

午後の様子はこんな感じです。午前中に比べると人通りも多くなってますが、平日ということもありゆっくりと散策できます。

この辺りで並んで写真はいかがでしょうか?

紅葉シーズンになると、渡月橋の歩道は一方通行となり、移動式バリケードみないな柵で車道に出ないよう置かれます。それが物々しくて景観が・・・と思いますが、命には代えられませんから。今のところ両サイドの歩道は自由に歩けます。

保津川下りの下船場所付近です。保津川下りの船頭さんが一仕事終えられた感じですね。

写真で見ると紅葉が進んでるように見えますが、実際はもう少し緑緑した雰囲気です。明日はぐーんと冷え込むので来週末頃には見ごろに入るのではないでしょうか?

紅葉にちなんだバスツアーをご紹介!

京都にはたくさんの紅葉スポットがあり、時期を変え、場所を変えと秋を満喫できます。

弊社では紅葉を楽しめるバスツアーを販売しております。それぞれ紅葉が楽しめる時期を考えたプランとなっておりますので、お申込みお待ちしております!

スマートフォンをお持ちの方、ぜひLINEでお友達登録をお願いいたします。
トラベルラボが企画いたしましたツアーの最新情報などを配信いたします。<LINE公式アカウント>友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました