一味違う秋の京都を!~泉涌寺、雲龍院~

京都

皆さまこんばんは。
先日泉涌寺と雲龍院に行ってきました。

東福寺のすぐ近くにありながら紅葉時の参拝者は東福寺の10分の1と穴場スポット!

泉涌寺

泉涌寺は皇族ゆかりのお寺で「御寺」とも呼ばれています。
有名な孝明天皇のお墓もここに造られました。

参拝受付
3~11月 9:00~16:30(閉門17:00) 12~2月 9:00~16:00(閉門16:30)
拝観料金
伽藍拝観 大人500円 子供(小学生以下)300円
特別拝観 大人300円 子供(小学生以下)300円

↑仏殿。泉涌寺の入り口に立つと仏殿の中の仏像と目が合います。

↑とても落ち着く御座所庭園。(特別拝観)
紅葉の時期にはきれいに色づきます。

雲龍院

泉涌寺の別院で楽しいからくりもあります。

参拝受付
9:00~17:00(16:30受付終了)
拝観料金
お一人様400円
↑蓮華の間:パッと見る限り普通の4つの窓かと思いますよね。
↑ある場所から見ると、左から椿、燈篭、もみじ、松となっているのです!
↑足元にあるのが瞑想石です。
庭園を眺めながら足つぼマッサージで癒されてください。
↑悟りの窓:iPhone標準のカメラです。映えますね!
↑とても綺麗な菊の紋です。
京都の寺院の中ではあまり知られていないのですが楽しめること間違いなし!
今年の秋は一味違う京都を満喫してみてください。
スマートフォンをお持ちの方、ぜひLINEでお友達登録をお願いいたします。
トラベルラボが企画いたしましたツアーの最新情報などを配信いたします。<LINE公式アカウント>友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました