消費者キャッシュレス還元期間最終日です!マイバックのお話

TLPの日常

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?瀬野です。
今週は梅雨らしい?雨模様になるとの予報。本日は朝から大雨で、足元が悪い1日となりました。

そんな中本日、消費者キャッシュレス還元期間が最終日を迎えます。ご利用ありがとうざいました。

始まった頃は「予算を使い切ったら終了・・・」と言われていたので、早々に打ち切られるのでは?と思っておりましたが、無事最終日を迎えることとなりました。

プライベートでは大いに還元していただき、大変経済的に助けていただいた制度でした。
7月からはそれもすっかりなくなり、新たに節約対策を考えないと・・・と頭を悩ませております。

さて、それに加えて新しい制度7月1日から開始されます。「全国レジ袋有料化」です。
皆さんはマイバックはお持ちでしょうか?
私はここ数年マイバックを持ち歩いております。地元のスーパーではマイバックを持っていると2円引きをしてくれていたので、わざわざゴミを増やすことはない!とフル活用をしておりました。そして、全国で初のレジ袋禁止令を出した亀岡に住んでいるので、マイバック習慣はピカイチに身についていると思います。

マイバック生活が身についている私でも、コンビニへ行く時は無防備でした。しかし、明日から有料化だ!と予行練習にマイバックを持って出かけましたが、口を出す前に素早くレジ袋に入れられてしまいました。こういう風景も明日からはガラッと変わるのでしょうか?

数年使い込んだマイバックは手元が破れてしまったので、新調しました。

今度のマイバックはしっかりとした作りのものを買いました。保冷効果もちょっとはある素材です。
何よりも絵柄に一目ぼれ。「ナマケモノ」が可愛すぎます。最近はたくさんの種類や大きさが売られているので、みなさんもお気に入りのマイバックを見つけて鞄に忍ばせてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました