iphoneを落としました

TLPの日常

みなさまこんにちは、安達です。

どうもここ最近、ぼんやりしています。
家にいることが多く、いろんな人と会ってお話する機会が激減してしまった最近の生活が影響しているのでしょうか。ちょっといろんなことをして、ピリッと行こうと思う今日この頃です。

さて、お恥ずかしい話ですが・・・

2階の吹き抜けになっている手すりに愛用のiphoneを置いて用事をしているときに、うっかりして手が当たってしまい1階の玄関まで落下・・・靴がクッションになったものの、画面がパリパリになってしまいました。

もうこんな自分のバカさ加減を忘れないように、しばらくこのまま使おうと思い、数日頑張ったのですが、やはり不便でなりません。(動作は問題なかったことは幸いだったのですが)
とうとう、Apple正規サービスプロバイダのクィックガレージにお世話になることにしました。

予約をとって、四条烏丸のマクドナルドの2階のお店へ。

すぐに順番が来て、画面交換の修理申し込みをお願いし、お支払いを済ませました。30分ほど、懐かしの四条烏丸界隈をうろうろとお散歩し(20年前この近くで働いていましたがすっかり街並みが変わりましたね)、お店へ戻ると、つるんと綺麗になったiponeに再会できました(^^♪

・・・が、最後の点検で基盤の不具合が見つかったとのことで、なんと、追加料金なしで新品と交換の手続きをしてくれることに!!!

Appleさん。。。すごすぎます、有難すぎます!

 

帰宅してから、PCにとっておいたバックアップから復元をして、今、手元には元通りのiphoneがあります。幸せです。。

当たり前のことなのですが、身の回りのものを大切にしないといけないと、改めて思った出来事でした。

 

まだしばらくは在宅での交代勤務の体制が続くかと予想されますが、皆様からのお問合せ、心からお待ちしております。弊社代表メールアドレス、担当者宛てメールすべてチェックしておりますのでご遠慮なくご相談ください!

────────────────
外国人研究者招聘、海外出張、国際会議運営など、高い専門知識をもった担当者がトータルサポート体制でお客様のご要望、ご相談に応じ柔軟且つ迅速に対応させて頂きます。
────────────────
学術・業務渡航のご用命なら
トラベル ラボ パートナーズ
〒604-0875
京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403
田丸産業ビル3階
TEL:075-211-0086 FAX:075-211-0282
────────────────

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました