最近の癒し

TLPの日常

皆様こんにちは、安達です。

5月21日に京都、大阪、兵庫の3府県も緊急事態宣言が解除となりました。
そして、25日には全ての都道府県で解除となりました。

子供たちの通う中学校・小学校では5月いっぱいは週に2回の分散体制での登校日があり、短時間ではありますが先生や友達と過ごす時間を設けられています。(単なる宿題交換のような)
中学校は6月からは分散型ではありますが毎日!週に5日!給食付き!の登校が始まります。

とてつもなく長いお休みでしたが、ニュースなどでも伝えられているように、みなさん大変なストレスの中過ごされていたのではないでしょうか。私はテレワークでお仕事をさせていただいていますが、それでも日付や曜日の感覚が狂い、心身ともにリズムが崩れかかっています。

私には(きっと皆さまにも)癒しが必要です!!!

ということで、先日、娘と一緒に美容院へ行ってきました。穏やかな空間で、家族以外の人とのお話、キレイにしてもらう気持ちのよさ・・・癒しのひとときです。

いつもお世話になっているお店ですが、ずっと営業はしておられたそうです。座席数は2席のみ、スタッフも2~3名で、入り口を開放するなどして、3密にならないように工夫をされていました。外からの風がとても気持ち良かったです!

15センチほど短くしてもらってご機嫌の娘。

私も襟足をぎりぎりまで短くして、顔の横を少し長めに(横の髪は後ろへもっていってゴムで縛れる長さです)してもらいました。すごくスッキリしました。

私の一番のお気に入りはこちらの担当のHさんのヘッドスパです!今回は断念したのですが、初めてしてもらったときの感動が忘れられず、時々お世話になっています。お顔リフトアップにも効果がありました。いつもボケっとした目がキリっとして嬉しかったです(笑)。
落ち着く照明と良い香りのお部屋で施術してくれるのですが、テクニックと言うのでしょうか、指の力、向き、タイミング、お湯の温度・・・相性もあるのかもしれませんが、私はこの至福のひとときがたまりません!!Hさんいつもありがとうございます!(また行きたい・・・)

癒しといえば、やっぱりお花です!無条件に癒されます!

2年前に近所のお友達のお庭から何本か枝をいただき、水に挿して根を生やさせて、庭の地べたに植えたモッコウバラが今年初めて花を咲かせました!(すでに終わってしまいましたが・・・)

そして、別のご近所さんからいただいたミント系のお花。花の名前をまた忘れてしまいました。これはとってもさわやかな良い香りがします。淡いピンクのお花が咲く春、とても嬉しい気分になります。終わりかけに写した写真で、本来のきれいなピンク色がお伝えできずすみません。

そしてこれは先日の母の日に義母に送ったお花です。
友達のご主人Gさんのお花屋さんで、かわいく組んでラッピングをしてもらっていましたが、家のお気に入りの花瓶に入れなおすため崩させてもらいました~ Gさんごめんなさい!カーネーションではなく、バラがメインです。こちらのお花屋さんは母の日当日お昼ごろにはすべてのお花が売り切れていましたよ。

 

まだしばらくは在宅での交代勤務の体制が続くかと予想されますが、皆様からのお問合せ、心からお待ちしております。弊社代表メールアドレス、担当者宛てメールすべてチェックしておりますのでご遠慮なくご相談ください!

────────────────
外国人研究者招聘、海外出張、国際会議運営など、高い専門知識をもった担当者がトータルサポート体制でお客様のご要望、ご相談に応じ柔軟且つ迅速に対応させて頂きます。
────────────────
学術・業務渡航のご用命なら
トラベル ラボ パートナーズ
〒604-0875
京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403
田丸産業ビル3階
TEL:075-211-0086 FAX:075-211-0282
────────────────

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました