次に行ってみたい場所は?

TLPの日常

みなさまご無沙汰しております、経理担当の瀬野です。緊急事態宣言が発令され、そして先日解除となりましたが、どうお過ごしでしょうか?仕事形態・日常生活が激変し、今まで通りとはいかない方が多いと思います。
県外への移動もまだまだ自粛状態ですが、収束した際にはどこかへ行きたい!!!!!と思われる方もいらっしゃると思います。そういう私がそのひとりです。

ということで、瀬野が行ってみた!見てみたい!と思っているところ、ベスト3を勝手にご紹介します。

3位 香川県三豊市 父母ヶ浜

日本のウユニ塩湖とも呼ばれているそうで、一度はインスタ映えする写真を撮りたい!と思ってます。現在は新型コロナウイルス感染拡大防止として、立ち入り禁止となっているようです。

↑詳しい情報はこちらに掲載されています。潮の満ち欠けなどでうまく写真をとれる日時なども掲載されているので、これを参考に出かけてみたいのです。

天空の鏡 父母ヶ浜ライブカメラ Live streaming

現在の父母ヶ浜の様子を見ることができるようです。

2位 熊本県 通潤橋と小笹円形分水

1854年に造られた日本最大のアーチ式水道橋で、1960年に国の重要文化財に指定されたそうです。歴史ある建造物から放水される様は圧巻でしょう。もちろん放水シーンを見たい!とは思っているのですが、私が1番見たいものは・・・

通潤用水小笹円形分水

このUFOのような、水が湧き出ているかのような謎の建造物です。円形分水という農業用用水などを一定の割合に正確に分水するための利水施設で、大分県・富山県など各地にあるようです。形や大きさも様々ということなので、各地へいった際にはぜひ見てみたいのです!
どうして熊本を選んだかというと、他にも水源や滝があるということで、ぜひぜひ一緒に巡りたいな~と考えてます。

1位 鹿児島県 雄川の滝

Waterfall by Drone in 4K (Ultra HD) – 雄川の滝/鹿児島

CMで見て、ここは絶対行きたい!!!とことあるごとに言い続けています。
鹿児島に一人旅も考えてのですが、道中の道路が狭い・・・ということで、私の運転技術では不安。県外移動が許されて、九州へ行ける資金ができたらまず1番に行きたいと思ってます。

今回はピンポイントで行きたい!見たい!ものをご紹介しましたが、旅行会社の社員らしくきちんとプランを詰めていきます。また、プランが出来上がったら、ご紹介したいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました