トラベルラボパートナーズ【スタッフ紹介ー小森】

TLPスタッフ

今週もスタッフ紹介続きます。

本日は、小森 芙美です。
福岡サテライト、名古屋サテライトスタッフを経て、この春に、京都の事務所へ復帰しました。

 

 

 

 

(寒々しい写真ですみません…)

プロフィール

☆ 京都生まれ、京都育ち

☆ 同志社大学卒業 (中学校から10年間お世話になりました)

☆ 大学在学中、交換留学生としてUCLAへ。
人生で一番真面目に勉強しました。最初のquaterでどうしてもついていけないコースがあり、テキスト読んで、授業はもちろん、その補講的にあったT.A.によるセッションに何度も通いました。コース前半、多分泣きそうな顔してた私が、何度も何度もセッションに出席し、追いついてきた感触を得た時に、T.A.に「もっと自信もっていいのよ」と声を掛けてもらえた時は泣きそうに。

☆ 帰国後、京都の某旅行会社へ就職後、結婚を機に退職。

☆ 代表の妹尾に声を掛けてもらい、トラベルラボパートナーズへ。

☆ 主人の仕事に帯同し、福岡、名古屋で生活。
その間もサテライトスタッフとしてお世話になっておりました。

☆ この春、京都に戻り、事務所へも(時短ですが)復帰。

担当業務

☆ 営業担当 (10数年ずっとお世話になっているお客様はもちろん、京大を中心に新規のお客様へも営業しております!)

☆ 海外招聘業務(海外の先生方とのやり取り~招聘元との調整、ホテルに、空港送迎に、何なりとお任せください(^^♪)

根っからのおしゃべり、早口なので、関西人と思われること多々ですが、生粋の京都っ子です(このあたりのアピールは京都人らしい?)。おしゃべりも大好きですが、人の話を聞くのも大好きで、ついつい興奮気味に前のめりになることが…。挙句、あわてんぼうのため、フライングで人の話の途中から被ってしまうことが、反省点です… これまで足が遠のいていた京都大学の先生方や新しく出会った先生方の研究室へお邪魔したり、第2の社会人生活をスタートさせてもらっています。

徒然

プライベートでは、主人、私、娘二人(中学生と幼稚園の年の差姉妹です)の4人家族です。普段は、主人が単身赴任中なので、絶賛ワンオペ育児中です。まだまだ慣れぬことで、皆さんどう回されているのか、営業先でも先生方にリサーチ中(育児中の先生方には割り切りポイントについてお伺いしたり、ご多忙な先生方に時間をどう管理されているのか、お伺いしたり。営業中にそんな話に夢中になりすぎて、回収する書類を忘れてしまって、もう一度ドアをノックするなんていうことも…💦)

キラキラした日常とはかけ離れ、何とか平日は家族元気に乗り切り、週末はもっぱら下の娘と公園遊びの日々です。ここ最近は、ドングリと松ぼっくり拾いにお付き合いしております。家の近所の公園が、自然に溢れてて、この時期は空気も気持ちいいです。ちなみにこの公園、夏場は鹿にも遭遇したことも。

刺激的な出来事からかけ離れた日常におりますが、また時折、ブログに登場致します。どうぞよろしくお願いします☻

スタッフ紹介も明日がラスト!
最後を締めるのは、トラベルラボの財務担当、瀬野です。
いつも細やか、且つ、的確な処理に、助けられております‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました