USJに行ってきました!

TLPの日常

皆様こんにちは!安達です。

ここのところ数日、各地でコロナウイルス感染者が増えつつあるとのことですが、とても心配です。こわいです。しばらくまた不要不急の外出は自粛しようと思います。

そう思いつつ・・・
少し前にUSJへ行ってきたレポートをお届けします(´▽`*)

USJは6月初旬に厳しい入場制限を設けて再開しました。

はじめは年間パスを持っている大阪在住の人だけ、かつ事前にネットで申し込みをして入場許可を取得した人のみ!とのことで、12日金曜日に4カ月ぶりのUSJへ! まだ午前中のみの授業だった娘を連れて、13時過ぎにパークに到着しました!

お久しぶり~!!

ゲートでは、おでこで検温、手指の消毒、その後カバンのチェック(飲食物の持ち込みはできません。飲み物はペットボトルなら一人1本までだそうです)をして、いよいよ入場です。入場にはマスクは必須です!!!

マスク姿のクルーのみなさんがあちこちで「お帰りなさ~い!!」と声をかけてくれます。なんだかジーンと来ます。

パーク内のところどころに、この立て看板が置かれています。「おかえりなさい」です。

ものすごく、人が少ないのです。いつも1時間は並ぶハリーポッターのフォービドゥン・ジャーニーは、立ち止まることなく、乗り場まで歩き続けて進めましたよ!

並ぶところには、このようなシールが貼られています。きちんと間隔を空けて並びます。二人ずつ、並んでください、というシールです。アトラクション乗車中は、大きな声を出さないようにしてください、というアナウンスも聞こえ、一度に大勢が乗車する乗り物では、1列置きに席につくようにされていました。

どの乗り物も、スイスイだったので、娘と二人で大満喫できました!!!

 

そして・・・2回目!

6月27日にご近所の仲良しさんと総勢10人でワイワイと!
「ただいま~!!」
この日は確か、年間パスを持っていて、入れる方が2府4県に広がって2週目の週末。公式HPでは10時に開園とのことでしたが友人の下調べから8時ごろオープンするらしいとの情報を得て、6時半過ぎに家を出ました!!遊びにいくときはみんな文句を言わずに早起きします。
その情報の通り8時前に開園!でも私たちがパークについたときにはゲート前にかなりの人が待っていました。年間パスを持ってるひとばかり、さすが皆さんよく知っておられるのですね・・・

それでも、きちんとマスク、きちんとソーシャルディスタンスです!クルーの方が、人混みに近づいては間隔を空けて並ぶように声をかけてまわっておられます。

朝早く出たので、ボーイズ達と離れ、大人は朝ごはんの時間です!
8月末まではパーク内のお買いものや飲食はほとんど20%オフになります!私の食べたサンドイッチは写真を撮るのを忘れてしまいました(がっつきました)。娘が食べたスイーツ。一口もくれませんでした。

これは、葡萄だと思ったのですがメロンをくりぬいたものが乗っています。おいしそう!

店内では、向かい合わせに人が座ることが無いように椅子が撤去されています。向かい合わせじゃないとなんだかさみしいです。

 

ウォーターワールドに行ってみました。恒例の水かけのお遊びがなくて、やはりさみしいです。悪者が出てきたら観客みんなで大きな声でブーイングをするのも、声を出す代わりに足をドタバタさせるようになっています。

観客席もやはり1列飛ばしです。

通りにある記念撮影スポット。いつも若い子たちが写真を撮っています。娘が誰も通らない、誰もたっていないスキを狙って撮影しました。普段なら、こんなに人が移らない状態では写真を撮れない場所なんですよ~ ナナメに撮ったのが良いのだそうです。。

この日のクローズは19時。さあみんな、帰るぞ~!!
8時から11時間も滞在してしまいました!

 

USJの入場制限は、徐々に緩和されている最中です。
7月9日まではまだ年間パスを持っている人、2府4県在住で新しくスタジオ・パスを購入する人のみが入場可能ですが、10日~19日は2府4県に隣接する東海・北陸・四国・中国地方の方に広がります。そして7月20日からはすべての方に!行かれるかたはHPを読んでみてください。

ここ数日で急に増えているコロナ感染者の数も気になります。
どこへ出かけるにしても、状況を見て慎重に、ソーシャルディスタンスを保ち、手洗いを徹底することを忘れずに、みなさまもどうかお気をつけてお過ごしください!

 

────────────────
外国人研究者招聘、海外出張、国際会議運営など、高い専門知識をもった担当者がトータルサポート体制でお客様のご要望、ご相談に応じ柔軟且つ迅速に対応させて頂きます。
────────────────
学術・業務渡航のご用命なら
トラベル ラボ パートナーズ
〒604-0875
京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403
田丸産業ビル3階
TEL:075-211-0086 FAX:075-211-0282
────────────────

コメント

タイトルとURLをコピーしました