地元応援キャンペーン

TLPの日常

先日地元応援キャンペーンで久々に外食をしました。
地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン
対象者は京都市民及び市内にお勤めの方。
ただグループに対象者が1名でも含まれていれば、
市外の方もご利用いただけるのです!

お店の予約時に指定のプランで予約すると
キャンペーンの対象店舗で抽選券が貰えます。
なんと10,000円相当の商品が3,000名に当たります!!
京都にちなんだ食、花、技、旅、文化と5つのコースがあり、
私は約10,000円分のお魚(食コース)が当たりました!

後日パンフレットが自宅に届き、
お魚の中でも好きなセットを選ぶことができました。
あわび1個、毛ガニ1杯、車エビ10尾、伊勢海老1尾のセットにしました。
郵送はしてもらえないので、
近所の指定のお魚屋さんに取りに行きました。

早速あわびと家にあったホタテを一緒に
フードドライヤーで乾燥させてみました。
実はこのフードドライヤー、最近購入しました。
料理はしない割に調理家電には興味があります。

↓乾燥後約3時間

↓乾燥後約20時間

あわびを乾燥させて食べるのは勿体なく思いますが
貰いものだからできることですね!

気になるお味ですが20時間後より3時間後のホタテの方が断然おいしかったです。
説明書通り乾燥させましたが20時間は長すぎたのでしょうか?
あわびはあわびのままでした。
せっかく調理するならバター焼きの方がおいしいです。
そしてこのフードドライヤー、これから使うことはあるのでしょうか・・・

↓毛ガニは無事美味しくいただきました!

このキャンペーンは9月下旬までの予定です。
感染者が再度増えつつありますが、
いずれのお店も消毒、換気、ソーシャルディスタンス等対策をとっております。
お気に入りのお店があれば是非行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました