パリディズニーに行ってきました♪

パリ

先週中学生の長女二人とパリへの女子旅に行ってきました♪
メインはパリディズニー♪

パリディズニーはパリ中心部より東でドゴール空港からはTGVで約10分、シャトルバスで1時間。
パリ市内からはA線で40分ほどです。

こちらではキャストの方は皆英語を普通に話されるので、言葉で苦労することはありません。
無料Wifiも場所にもよりますが、割と繋がります。
ファストパスのシステムは東京ディズニーの以前のものと同じで、アトラクション横の発券機で発券します。

パリディズニーのメインシンボルは眠れる森の美女のお城でピンク色です。
大きさは世界最大だそうです。
中はマレフィセントやオーロラ姫をモデルにしたステンドグラスが飾られています。

このお城は「ディズニーランド・パーク」にあるのですが、もう一つ「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」との2つで構成されています。

次に私たち親子のそれぞれのパークでのイチオシお勧めアトラクションをご紹介します!

1.「クラッシュのコースター」(パーク)
ファインディング・ニモの世界を再現したアトラクションで、亀の甲羅に乗り、クルクル回転しながら走り回る絶叫系コースターです。
東京ディズニーの「ハニーハント」のようなものをイメージしていたのですが、結構なスピードで走り回るので、しっかり絶叫系です笑
ファストパスがないので、かなり並びます。
朝一番で100分待ちでしたが、その後120分待ちになっていました。

2.「ハイパースペースマウンテン」(ランド)
外観はジュール・ベルヌ作の『月世界旅行』をモチーフに作られていて、大砲で打ち出されて宇宙に出発するというストーリーになっています。
この発射がいきなりのロケットスタートです!
東京ディズニーと同じくスターウォーズの仕様なのですが、パリディズニーのそれは世界観がかなりうまく再現されています。
1回転ループや続けざまの360度コークスリューを繰り返しながら暗闇を疾走するので、敵からの攻撃を避けながら走っているような感覚です。
これも100分ほど待ちになっていましたが、ファストパスがあるので、私達は2日で4回のりました♪

「スタジオ」には他に「レミーのおいしいレストラン アドベンチャー」があります。これはパリディズニー限定です。
「ランド」にはおなじみ「ビッグサンダー・マウンテン」や他、東京ディズニーと同じコースター系乗り物はありますが、どれもスピード、長さともに東京ディズニーよりあるので、満足度はかなり高いです♪
他にもパリディズニーにしかないアトラクションもたくさんありましたよ(*^^*)

ぜひ、ご家族で行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました