シンガポールに行ってきました!

シンガポール

お正月休みはシンガポールに行ってきました♪
シンガポールは風水をとても重視している国だということご存知ですか?

もともと資源も何も国だからこそ、国を発展、活性化させるために風水の力を借りたそうです。

街を見渡してみると大きなオブジェや建物が目に付きます。

こういったものも含め、街づくりが風水に基づいているとか。

マリーナベイサンズは3つのタワーの上に有名なインフィニティープールがありますが、これは巨大な山の頂上にある豊かな湖を表現しているそうです。

 

風水で「水」というのは繁栄のカギで金運を呼び込む力とそこに貯める力がある、と言われているそうです。

 

その左手にあるお花のような建造物はアートサイエンス・ミュージアムですが、蓮の花をイメージして造られています。
器のように「受け取る」形をしていますが、これも「財」をサポートするシンボルだそうです。

 

このマリーナベイサンズの最高の夜景はフラートンホテルのルーフトップバーで楽しめます♪

 

翌日にはフラートンベイホテルの「The Landing Poing」でアフタヌーンティーを楽しんできました。

実は名門ラッフルズホテルの「Tiffin Room」に突撃したのですが、3日後まで予約でいっぱいの状態でした。。。
予約必須だったようです。

その日は諦めて、次の日の朝にホテルのコンシェルジュに空きのあるホテルを探して予約を入れてもらいました。
それが、フラートンベイホテルだったのですが、海辺で景色も良く最高でした♪

 

こちらはフラートンベイホテルのロビー

大きなシャンデリアがとてもステキでした!

今回は日数もあまりなく観光はさほどできなかったのですが、女子旅楽しんできました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました