ふと、韓国料理が食べたくなりました

TLPの日常

みなさんいかがお過ごしでしょうか?経理担当の瀬野です。
ここ最近、新型コロナウイルスの感染者数が増え、身近なお店の従業員さんが感染された・・・と聞いて、生活圏内に入っていたな・・・と。自分でも気が緩みだしているのでは?と思うところがあるので、もう一度気を引き締めて予防していこうと思っております。

さて、先日ふと「韓国料理が食べたい!」と何かに取りつかれたような衝動に駆られました。
以前なら簡単に韓国旅行の計画を立てたり、みんなで韓国料理屋さんへ行こう!と誘い合ったりしましたが、今は少し我慢ですかね・・・韓国料理もたくさんの人で行って、色々なメニューを食べたいですから・・・

仕方がないので、思い出に浸ります。最後に韓国へ行ったのはいつだったか?と思い起こすと、2年前の7月でした。

初めて食べたのがこちら。カンジャンセウ(えびの醤油漬け)

そして、「インスタ映え」が流行り出して、こんなデザートも。

定番のブテチゲ

こうやって思い出していると益々韓国料理が食べたくなってしまいます。

 

ちなみにこの時はいつもと違う旅を!ということで、フェリーで行くことにしました。それが、大雨のせいで乗り遅れまいました・・・(次の日に飛行機で飛び立ちました)

これは帰りの様子です。

個室でゆっくりくつろいで帰ってきました~

釜山港国際旅客ターミナルはとてもキレイで免税店もあって、チェックイン・出国手続きもとてもスムーズでした。

出不精な私もたまに旅行に行くと、いつもいつも?何か事件に遭遇しているような。その時はハラハラ・ドキドキ、何でこんなことに・・・と思いますが、後になれば笑い話ばかりです。

海外・国内関係なく、旅行は準備も楽しみ・行って楽しみ・帰ってきてからも思い出に浸れるいいものだな~と。まずは予防対策をしっかりして、少しずつ行動範囲を広げて行きたいな~と思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました