ソウルおすすめホテル【ナインツリーホテル明洞】

アジア

こんにちは、稲内です。
週末に韓国のソウルへ行ってきました。

今回宿泊した【ナインツリーホテル明洞】をご紹介します

●アクセス

・地下鉄4号線『明洞(ミョンドン)』駅8番出口から徒歩2分
・エアポートバスの停留所から約3分

・仁川(インチョン空港)から
*列車*

ソウル仁川(インチョン)空港の地下から、【A’REX】の直通列車(AIRPORT EXPRESS)にてソウル駅まで40~50分(第2ターミナルから50分/第1ターミナルから43分)
ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、ソウル駅から明洞(ミョンドン)駅までは2駅です。

明洞駅出口が近いですが階段のみしかないので、お荷物がある場合はエスカレーターのある⑦番出口からが便利です。

ただ、ソウル駅での空港線の列車から地下鉄の乗り換えはかなり歩くので、大きなお荷物の場合は大変です。ソウル駅からホテルまではタクシーで5~6000㌆(約5~600円)です。

*バス*

仁川空港到着ロビーから出たところから空港バスをご利用いただけます。
<Terminal 1>

<Terminal 2>

・金浦空港から
*列車*

金浦空港からは空港鉄道でソウル駅まで行きます。ソウル駅からは同じ!

*バス*

金浦空港到着ロビーから出たところから空港バスをご利用いただけます。

●客室

今回利用した部屋は【スタンダードツイン】
広さは部屋によって異なりますが20.3~27.6㎡で広さは十分です。

ユニットバスではなく、トイレとは別に独立したバスルームがあります。
・・・ただ洗面台はバスルームの中にありました。


・室内設備

テレビ
無線インターネット(無料)
冷蔵庫
セーフティボックス
アラーム時計
スリッパ

冷蔵庫にはペットボトルの水、

引き出しにはコーヒーとお茶類があり、こちらは無料です!

室内のコンセントは韓国のCタイプ(先が丸いタイプ)と日本のAタイプがどちらも使えます。

・浴室設備

フェイスタオル
バスタオル
バスマット
バスローブ
ドライヤー
ハンドソープ
シャンプー
リンス
ボディーソープ



歯ブラシや綿棒、シャワーキャップ、ボディーローションは備え付けではないですが、フロントでもらえます。

●ホテル設備

・ラウンジ

ホテル9階には『ラウンジ9』というラウンジがあります。
・製氷機
・コーヒーマシーン
・旅行関連のパンフレット
・パソコンなどがあり朝7:00~23:00まで利用可能です。

・レストラン

ホテル3階にはレストラン『ボナペティ』
朝食(バイキング)07:00 ~ 10:00
昼食(セットメニュー又は単品メニュー)11:30 ~ 14:00
夕食(単品メニュー)*月曜日-金曜日 : 14:30~23:00*日曜日 : 14:30 ~ 22:00
60名が利用でき広々と明るいレストランです。

●その他

・交通カードの自動販売機

ホテル入り口入ってすぐのところに、地下鉄やコンビニなどで使える交通カードを購入できる自動販売機があります!日本語もあり通常のカードも買えますが、カメラが付いているので自分の写真を交通カードにすることもできます!1枚あると便利なカードです♪

・夜間のセキュリティー

夜間1時~朝5時まではホテル入り口の自動ドアはルームキーがないと入れないようになってます。明洞は繁華街で治安は悪いわけではないのですが、こういうシステムがあると安心ですね!

右の壁側にカードをかざすところがあり、カードをかざすと自動ドアが開きます。

清潔感あふれるナインツリーホテル明洞。
地下鉄の駅にも近く、繁華街のど真ん中でホテル1階にはCafeもあり、化粧品屋さんもあり、コンビニもあり!!!
と、とっても便利。
是非一度泊ってみてはいかがでしょうか。
お泊りの際は是非弊社までお問い合わせください!
また、韓国のことは是非稲内までお問い合わせください~。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。稲内でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました