海外からのお客様 招聘業務

TLPのお仕事

 

 

皆様こんにちは、安達です。

昨日は11月18日、メタセコイヤ並木と白髭神社のツアーの日でしたが、お天気もよく、ご参加の皆様にも大変お楽しみいただけたとのことです!次は23日に同じツアーがあります。来週の稲内のブログでの報告が楽しみです!

最近は国内の、主に京都のツアーや観光情報をお届けしておりますが・・・
久しぶりに海外のお話になります。

ここ1カ月ほどで、少しずつですが海外からの研究者の招聘業務のお仕事をいただけるようになってきました。大変嬉しく手配をさせていただいております。
が、一方で、コロナの第3波もやってきており、日本政府の水際対策もどのように変動するか不透明な中、まだまだ手探りの状態ではありますが、今、私たちにできること、やっていることをご紹介したいと思います。

●フライト手配
来日希望日が決まりましたら、フライトをお探しし、ご案内いたします。
➡航空会社によって、事前のPCR検査の陰性証明書や健康状態の申告書などが必要です。
➡運航はしていても国際線どうしの乗り継ぎを認めていない航空会社もあります。
例えば、バリ島~マニラ~名古屋のルートでフィリピン航空の運航はあるものの、各区間の往来は可能なのですが、マニラでの乗り継ぎができないためお使いいただけません。

日本へ到着後、14日間の自主隔離が必要な方へは(ほぼすべての人ですが)
●ホテルの手配
●空港からホテルへの送迎
のお手配を承ります。

自主隔離中は、極力外出をしなくても良いようにと、朝食のみならず、昼食・夕食の宅配お弁当の手配も承っております。

また、空港近くのホテルの場合、通常であればホテルが運航しているバスをご利用いただるのですが、これも公共交通機関とみなされてしまいますので、別の移動手段のお手配が必要となります。
羽田空港、成田空港では検疫所が運航しているバスで空港近くのホテルまへの移動が可能です。しかし、ビジネストラック・レジデンストラックで来日される方はこの検疫所のバスをご利用いただけません。その場合は弊社でハイヤーのお手配をさせていただきます。抗体検査などの結果待ちでお迎え時間を事前に定めることはできないのですが、空港を出る準備ができてからご連絡をいただき、お迎えに上がります。

ホテルは必ずしも空港近くである必要はなく、関西空港ご到着でしたら京都市内でお泊りいただくことも可能です。予算、利便性などご希望をお聞きしながらご案内をさせていただいております。

*************************

ここ数日の急激なコロナ感染者数の増加で、日本の政府の水際対策、各航空会社の運航状況や対応も流動的なものとなります。お問合せをいただきましたらその都度確認をとらせていただき、ご案内に努めたいと思っております。どしどし、ご連絡ください(^^♪

これからインフルエンザの流行も始まります。
みなさま、気を緩めることなく、コロナに慣れることなく、マスク着用と手指消毒の徹底をお願いいたします。ご自身だけではなく、大切な人のために!

 

 

 

スマートフォンをお持ちの方、ぜひLINEでお友達登録をお願いいたします。
トラベルラボが企画いたしましたツアーの最新情報などを配信いたします。<LINE公式アカウント>友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました